COCOHE 公式ブログ

作品制作への想い

COCOHEの全作品をプロデュースしている内田奈津子です♪

私たちCOCOHEは「子どもたちに希望が持てる未来を手渡す」というミッションを掲げて演奏活動を行っています。

ほんの少し先を生きる私たち大人がこれから未来を生きる子どもたちに残してあげられることはなんだろうと常に考えてコンサート事業に取り組んでいます。

日々、様々な暗いニュースが流れてくる中で
子どもたちがそれでも自分たちの力で未来は変えられるのだということを感じて育っていって欲しいと考えています。

なにかそんな風にたくましく生きていく力をほんの短いコンサートの時間の中で、
その欠片でも拾ってもらえたらいいなと思いながら、各コンサートにはテーマを設けてお届けしています。

そして、もう一つ子どもたちが笑顔ですごせるためには、
子どもたちを守る存在のご両親やおじいちゃん、おばあちゃんも元気に笑顔であって欲しい。
という思いもあり、子供向けの手遊び、童謡などに偏らず、大人には大人の楽しみ方、お子様にはお子様の楽しみ方ができる、家族みんなが心から楽しめる作品づくりを目指しています。

私達が今できることは、未来に希望やわくわくを感じてもらえるようなメッセージをたくさん伝えていくこと。

それくらいしかできませんが、過去の作曲家の力を借りて、子どもたちにたくさんの希望や夢を届けていけたらと思っています。
今後も楽しい音楽を届けつつ、未来にどんな宝物を残していけるかを考えながら演奏活動を行っていきたいと思いますので、

どうぞCOCOHEを応援していただけたら嬉しいです。

関連記事

PAGE TOP