COCOHE 公式ブログ

湘南台文化センターに行ってプラネタリウム見てきました♪

こんにちは。COCOHEプロデューサーの内田奈津子です。

8月14日に「世界はひとつ」コンサートの会場となる
湘南台文化センターに子供を連れて遊びに行ってきました♪

子供がとっても楽しく学んで遊べる施設でした。

午前中はこども館で遊んで、午後は市民シアター「世界はひとつ」コンサートを鑑賞。
みたいに予定を組むと楽しめると思います♪

まずはこども館B1Fにある展示ホールからご紹介します。

こんな感じでこどもたち大喜びのすべり台などがあったり、

民族楽器の展示がされているコーナーがあったり、

ピンを自分で調整してオルゴールを鳴らせたり、

自転車を漕いで発電を体験したりと、

とにかく遊びながら様々な分野のことが学べるようになっています。

うちの子どもたちも大喜びで遊んでいました。(小学校3年生)

巨大セミのぬけがら発見。笑

きのこと記念撮影。

カエルとも・・・。笑

展示ホールはこんな感じ。

そして、プラネタリウムもあるのでそちらにも行ってきました♪

プラネタリウムは夏休みということもあり満席でした。
世界はひとつコンサートの開催日も日曜日なので早めのチケット購入がおすすめです。

10時半の回であれば、10時くらいには購入しておくと安心ですと会場の方が教えて下さいましたよ♪

プラネタリムの映像に癒やされました♪

今回、第二部のお話で登場するデネブももちろん夏の大三角形を構成する星として紹介されていました。

こちらで星空を見たのち
是非市民シアターで世界はひとつコンサートを鑑賞してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP