COCOHE 公式ブログ

10億円欲しい人ちょっと来て

みなさん、こんにちは♪
COCOHE プロデューサーの内田です。

11月8日に開催する四季の音楽絵本のプログラムは特別版です。

ちょっと雑誌風でいつもと違うのでご来場頂く方はこちらもお楽しみに♪

8ページでプログラム、簡単な解説の他にCOCOHE作品の相関図やらインタビューやらを掲載予定です。

まだ仕上がっていませんが、いつもと違った感じでお楽しみいただけるかと思います。
お楽しみに♪

さて、先日、SNSを見ていた時に流れてきたスピリチュアル系の動画

「みなさん、願いは言葉にしないと叶いません。このコメント欄に自分の願いを今すぐ書き込んでください」

っていう動画があって、コメント欄をみてみたら
「10億円が欲しい」「宝くじの高額当選がしたい」

ってコメントに溢れいました。

私が願い事を言ってくださいと言われても「10億円ください」って言葉にはならないなーと思ったわけです。

別に10億円がいらないってわけじゃないですよ。笑
もしかしたら自分の夢を叶えるのに10億円が必要なのかもしれないけど、でも願い事はなに?と聞かれたら

「自分のホールで毎日公演できる環境が欲しい」と、答えると思います。

だから、お金は手段であって、目的ではないから感覚が違うと思いながら見ていたわけです。

で、そんな事を思っていたらうちの旦那が「あーーーー1億ほしいなーーーーー」って家でつぶやいていて
まさに「ブルータスお前もかっ!」状態でした。笑

日頃、仕事の不満とか愚痴ばかり呟いている人に1億円はやってこないんだって。
と、心のなかで呟いてみたりして。笑

そんなわけで、みんな日常のありがたさを忘れて、大きな夢を追い求めてしまう人が多いんだとここ数日改めて思うことが続いたわけです。

そんな人には是非見て欲しい

春の音楽絵本「春の風の贈り物」です。

11月8日水曜日に1日3演目するスペシャルデーが控えていますが
その日の11時の回がこの「春の風の贈り物」になります。

この物語に登場する少女も大きなシアワセを手にしたいと村で噂を聞いた桜の木の神様を探して森にやってきます。
そこでクマの子と知り合い、一緒に森を歩いて自然の美しさや優しさに触れます。

そんな森で過ごした1日で少女は大切なことに気づきます・・・。

と、そんなお話になっています♪

シアワセって、誰かに叶えてもらったり、さらに自分で努力したりするものでもなく、ただ「気づくもの」なんじゃないかと私は思うわけです。

夢を叶えたりすることでのシアワセもあります。でも、それとは別に何もしなくても結構いつもそばにあるものなんじゃないかなと思ったりしています。

それで、その今あるシアワセにちゃんと感謝できる人に、特別なプレゼントがやって来ることもあるんじゃないかな。私はそんなふうに思っているわけです。

0歳からのわくわく音楽コンサート「春の風の贈り物」

平日の昼間に赤ちゃんと楽しむ音楽コンサート。
長いようであっという間に過ぎていく子育ての時間に特別な思い出を。

2023年11月8日(水)
■ 午前の部10:30開場11:00開演(終演12:00)

神奈川区民文化センターかなっくホール

大人1800円
こども(中学生以下)800円
0歳、1歳(座席不要の場合のみ)無料

3公演通しチケット
大人4500円
こども(中学生以下)1500円

11時、13時、15時とそれぞれ異なる音楽絵本を上演します♪

関連記事

PAGE TOP