COCOHE 公式ブログ

秋の音楽絵本の台本が書き上がりました

まだ夏のなごりで、半分燃え尽きている感じの
COCOHE プロデューサー 内田です。

そんな中いよいよ秋以降の公演の準備が始まりました。

もう、秋ですね・・・。外はまだまだ暑いですが・・・。

秋の音楽絵本、いよいよシリーズ第三段です!!!

春はほっこり、夏は切なく、秋はコメディー、冬は感動。

というのが元々も構想だったのですが・・・。
あれあれあれ????秋の様子が・・・。笑

コメディーのつもりで作っていたら壮大な命のお話になってしまったよ。

なんでだろうか。笑

以前も少し書きましたが、うちのコンサートは演奏したい曲ありきなんです。
コンサートなので。
ですから先に決まるのは演奏曲です。
演奏曲が決まっていて、それをストーリーでつなぎ合わせていくという方法で台本を作っています。
一般的なミュージカルとかだと台本があって、そこに必要な音楽が作曲されれるわけですが、私の場合はまったく逆の工程で作っているのです。

曲をより楽しく聞いてもらうための演出なので
台本は作り上がると思っていたのと違う仕上がりになることはよくあります。

先日のハッピープリンセスコンサートも随分コメディタッチに仕上がりましたが元々はそんなつもりではなかったのです。

そんなわけで、秋は楽しさもありつつテーマが壮大な感じになりましたのでぜひ会場で音楽と共に味わって頂けたら嬉しいです♪

会場でお待ちしています!!

関連記事

PAGE TOP