COCOHE 公式ブログ

「スペシャル★パーティ」で子どもたちに伝えたいこと

みなさん、こんにちは♪

COCOHEプロデューサーの内田です♪

昨日「なぜ、今回の「スペシャル★パーティ」は〈人生の選択〉をテーマにしたんですか?」と聞かれました。

そう。今回の「スペシャル★パーティ」は〈人生の選択〉がテーマになりました。

今回のスペシャル★パーティのテーマとストーリーは楽曲が決まった日にイメージがすぐに降りてきました。

全然悩むことなくあっという間に台本が書き上がりました。

それは、まさに天から降りてきたようにバチバチバチとパーツが揃ったように一瞬でイメージが出来上がったんです。

で、この〈人生の選択〉テーマにした理由ですけど大きく2つあります。

まず、1つは今回ALLプログラムが投票で決まりました。
つまりお客様一人一人の選択が作り出したコンサートということになります。

選択をするとそこにはある一つの結果が生まれるわけです。

それを体感してもらえるようなコンサートにしたいと思ったのが一つです。

お客様が選んでくださったプログラム。なんの気なしに選んだ好きな曲が
世に放たれた時に思いもよらないストーリー(結果)となって現れるという体験をしてもらいたかったからです。

もう一つは、今回は5月5日の公演ということで「こどもの日」に子どもたちに送るメッセージとして〈選択できることは人にとって本当に幸せな事だ〉というメッセージを届けたいと思ったからです。

自分の意思で選択できるということは実はとても幸せなことです。
平和な日本に暮らしているとそんなありがたささえ、忘れてしまいそうになりますがそれができない国も世の中にはたくさんあるわけです。

自分の意思で、自分の進むべき道を、選択していく。
選択は時に怖いし、時に億劫なものです。

でも、それを選んで生きていくことこそが本当に人にとっては幸せなことであると子どもたちにはメッセージを送りたいと思ったからです。

人生で選択することは生きることと言っても過言ではないのです。

もう一つ付け加えるならば、自分の選択に常に自信を持ってほしいということも伝えておきたいです。

どんな選択でも自分で悩み選んだ答えは〈常に正解〉なんです。

自分で選んでいればです。

この選択で良いのかな?間違えていないかな?と思うかもしれませんが自分で選んだ答えは〈常に正解〉そう思って自分の船のオールをしっかり漕いで行って欲しい。

そんな思いを込めて、今回のストーリーを作っています。

さあ、さあ、全席指定席なので
この日限りの特別なプログラムを良い席でご覧になってくださいね!

今回は関内ホール大ホールということで・・。お座席はたーくさんあります。
お友達もおじいちゃん、おばあちゃんも誘って、素敵なこどもの日を過ごしてください!!

終わったあとは関内馬車道の美味しいレストランでこどもの日をお祝いしましょう!

開催概要

202455日(日)
13:30開場14:00開演1500終演予定)

関内ホール 大ホール

0歳からのわくわく音楽コンサート スペシャル★パーティ

関連記事

PAGE TOP