COCOHE 公式ブログ

先日の公演から「魔法のピンク」をご紹介。

先日開催された夏の音楽絵本から「魔法のピンク」をご紹介いたします♪
おかあさんといっしょ歌われたこの曲
一度聞いたら忘れられないパ行がたくさん登場する1曲です♪
 
とても可愛らしい曲で、私も大好きな1曲です。
 
あまり知らせていないようですが、実は作詞・作曲がさだまさしさんなんですね。
あの関白宣言のおじさんが
こんな可愛らしい曲を作っていたなんて。笑
 
私も知った時は驚きを隠せませんでした。
 
この曲、意外と歌手なかせで・・・
歌詞にある「ぱぺぴぺぽぺぴぺぱぷぺぽ・・・」って歌詞を正しく歌うのが結構たいへんです。
 
でも、パ行ってとってもかわいい響きなので
聞いているだけでほっこりして
幸せな気持ちになってしまいます。
 
本当に魔法のじゅもんです♪
 
楽しくて、幸せなきもちがどんどんみんなに届きますよう♪
 
こちらの動画をあ
 
 

関連記事

PAGE TOP