COCOHE 公式ブログ

冬の音楽絵本の小道具

こんにちは。COCOHEプロデューサーの内田です。

電車コンサートが無事終了し、
次は冬の音楽絵本です。

冬の音楽絵本の小道具の準備をしているのですが、
重要なアイテムの一つがこちらです。

かなり古いタイプの電話で、この機械が電話ということも
今の事共たちにはわからないかもしれない・・・なんて思っていたりします。

こちら、物語の中ではポラリス星の最新型の機械ということで登場します。

実際に使える電話なのですが
今回舞台の小道具として使うにあたって線を切らなくてはいけないので
その前に一度鳴らしてみようと言うことになりました。

そして線を繋いで鳴らしてみたらこんな音でした。

とってもかわいい♪

なんかレトロでとても可愛らしい音がしました。

線を切るのがもったいないなーと思いつつ、
潔く断線。笑

当日は主人公の元に届く不思議な電話として登場しますのでお楽しみにしていてください。

もしかしたら線を切った電話ですが
この音が鳴り出すかもしれません・・・・。(嘘です。)

関連記事

PAGE TOP