COCOHE 公式ブログ

大好きってホントにすごいこと。

こんにちは。ココエのプロデューサーの内田です。

突然ですが、皆さんは「大好き」と言えるものはありますか?

改めて聞かれると、うーーーーんとなってしまう方もいるかも知れません。

私は、コンサート企画を作るのが本当に大好きです。
毎日これだけやっていられたら本当に幸せーーーーーって心から思えることです。

とにかく、コンサートの企画を考え、
コンサートを開催するのが好きで仕方がない。

コンサート開催って華やかですが、
実は結構裏側は苦労も多いです。

主に集客。これは本当に大変です。

あと関わってくれる人とのコミュニケーション。

チラシ作りや舞台演出用の映像作り、
衣装選びに小道具制作。

そして事務作業等など。

たった1時間の舞台を作るのに
ものすごく時間がかかっています。

好きだからいいんでしょ?と言われます。

そうなんです。

好きだからいいんです。笑

だからといって、
好きなことを仕事にできてれば稼げなくてもいいとは私は思っていません。

別に楽して儲けたいということが言いたいわけではなく
しっかり基盤を作って継続できることが本当に重要であると私は考えています。

だって好きだから。長く続けられないと困ります。

そして、その結果、
アーティストさんたちの活躍の場が増えたり
それに触れることで感動したり、楽しんでくれる人がいたり
何か一生物の想い出が作れたり、
そこから派生することは色々だと思うのですが、
「大好き」を起点に、良い流れが社会に向かって流れていく、そんなことをイメージしています。

だから、大好きって思えることって本当に大事だなと思うのです。
大好きと思って取り組んでいることからはプラスのエネルギーしか流れません。

大好きな人が作ったコンサートと
そうでもない人が作ったコンサートって、お客様にはすぐわかると思います。

コンサートに限らずですが、
大好きな人がすることに
そうでもない人は絶対に敵わないのです。

多分、私のコンサートからは大好きが溢れていると思います。
(溢れてなかったらごめんなさい。笑)

そのプラスのエネルギーは人を元気にしたり、幸せにする力があると思うんです。

だから、仕事であろうが、そうでなかろうが、
大好きを大切にするって大事だなと。

そして、大好きがわからない人も世の中にはたくさんいると思うんです。

そういう人たちは大体、体験や経験が足りてないだけのような気がします。

とりあえず、一度うちのコンサート聞きに来たら良い。笑

いや、それはさておき、
大好きを持っている色々な人に話を聞いたり、教えてもらうのがいいと思う。

世の中に沢山の大好きが伝染していったらいいなと思う今日このごろです。

断言できる、大好きは世界の人々を幸せにする力がある!

あ。ちなみに。

「大好きを大切にしよう」をテーマにしたコンサートがありまして
それがうちの人気企画「Go!Go!電車コンサート」です。

うちの子もそうですが、
電車好きの子の、電車愛は半端ないです。
そんな気持ちを大切にして欲しいという想いでこの企画は続けてまいりました。

実は、まだ正式発表はできないので、小声で言います。

12月3日(土)Go!Go!電車コンサートが久々に開催予定です。
COCOHE主催ではなんと2年ぶり。

で、まだ詳細は発表できないからもっと小さい声で言いますが、

ストーリー仕立てに作り直して
今までよりももっと楽しくしようと思っています。

まだ内緒ですよ♪ 笑

9月中に詳細発表予定です。

 

関連記事

PAGE TOP