COCOHE 公式ブログ

虹の彼方に

こんにちは。COCOHEプロデューサーの内田奈津子です。

今は8月の公演に向けて準備中です。
主催のハッピー・プリンセス・コンサートはもちろんですが、
外部から依頼を受けて出演する「世界はひとつ」コンサートもありまして
大忙しの毎日です。

先日も少し世界はひとつコンサートの第二部で上演する
「夜行列車とデネブの希望」について書かせていただきましたが
第一部で演奏するオズの魔法使いの「虹の彼方に(オーバー・ザ・レインボウ)」についても少し書かせていただきたいなと思っております。

私UPNとして歌でも今回出演させていただくのですが
一部で演奏するのがこの「虹の彼方に(オーバー・ザ・レインボウ)」で
すごくシンプルな楽曲なのですが
なんとなく自分なりにこの曲に込めた想いがあり
歌いながら「はぁぁぁぁぁ」というなんとも言えない想いで歌っております。

夜行列車とデネブの希望について書いたブログでも少し書きましたが
このコンサートを通じて子供たちには

「世界も未来も自分たちの手で変えられるんだよ」

と、いうような事を伝えられたらなって思っています。
現状世界はこんなに混沌としていますけど
でも、未来に不安を持つのではなく
それなら自分たちで変えればいいじゃんってそう思ってもらえたらなって思っています。

そんな可能性が子供たちみんなの中にあると思うので。

そんな風に考えながら
「虹の彼方に(オーバー・ザ・レインボウ)」を歌うとね

歌詞にある

いつの日にか、私は遠い国へいくよ
苦しいことも、悲しいこともない世界へ
虹の彼方の空は鳥が歌うよ、さぁ行きましょう。

この歌詞自分の想いと重なりまして

実際はちょっと意味合い違うのかもしれないけど(笑)
なんか「はぁぁぁぁぁ」って言葉にならない
気持ちが溢れてきます。

きっと、子供たちは私達が作り出せなかった
平和な世界を未来に作り出して
そこで幸せに暮らしてくれる
そのために大人として今できることをしっかりやらなくちゃと思うわけです。

子供たちに希望を伝えなくちゃって思うと・・・

ちゃんと歌えるのかな・・・。大丈夫かな・・・。笑

頑張ります・・・・。

素晴らしい出演者の皆様とご一緒させていただきますので
きっと何か大切なものを受け取っていただける公演になると思います。

是非ご家族でおでかけください。

関連記事

PAGE TOP