COCOHE 公式ブログ

四季の音楽絵本 オンライン作品展のご紹介

皆様、こんにちは。COCOHEのプロデューサー内田奈津子です♪
現在平日の昼間シリーズの四季の音楽絵本と同時開催で四季の音楽絵本オンライン作品展を実施しています。
先日の宙の音楽絵本を御覧頂いたお客様からも素敵な作品が届きました。
https://cocohe.jp/art/

音楽を通じてこうやって平和への願いが繋がっていくのかなととても幸せな気持ちになりました。

私達が音楽を通じてできることはあまり多くはありません。
音楽ではお腹はいっぱいにならない、
音楽では住むところが快適になるわけでもない。(使い方によってはこれはできるかもしれないけど)
音楽は形はないからお出かけに着ていくこともできない。

つまり衣食住というような人間が生きていく上で最低限必要なものではなく
音楽単体では嗜好品という扱いをうけることが多いです。

現実問題、本当に生きるか死ぬか?というときに音楽よりは食べ物が必要でしょうしそれは仕方がないと思っています。

だけど、音楽が社会に対して何もできないとは全然思っていません。

今回のように音楽を通じて
世界中が手を取り合うこと、平和を願う気持ちを世代を超えて共有することもできるし
生きていく希望にもなれるのが音楽だと思っています。

生きるか、死ぬか?という肉体的な事をフォローできないけど
生きるか、死ぬか?となったときに精神的なフォローができるのが音楽だと思っています。

人間は肉体だけで生きているわけではなく、肉体と精神その2つがバランスを取り合っていきています。

だからこそ、心の栄養となれるようなそんなステージをお子様、そしてママ、パパ、おじちゃん、おばあちゃんに届けていきたいと考えています。

と、そんな事をあらためて思わせてくれた今回の応募作品でした。
本当に皆さん、素敵な作品をありがとうございます。

数はまだ少ないですが、どの作品もとても素敵で、来年はこの作品をコンサートの中でも紹介できたら良いなと漠然と考えたりしております。
頂いた作品は専用サイトでご紹介しております。
ぜひ、夏の思い出にオンライン作品展もご参加ください!
アーカイブ動画を見ての参加、大人の方のご応募も大歓迎です。

関連記事

PAGE TOP