COCOHE 公式ブログ

お子様と一緒に聞いて欲しい栄養価の高い音楽

皆さん、こんにちは♪ COCOHE プロデューサーの内田です~

世の中にはいろんな文化・芸術・エンターテイメントがあります。
私はミュージカルも好きだし、K-popも好きだし、クラシック音楽も好きなのですが、
音楽と食って本当に似ているなぁと常日頃思っております。

体の栄養になるのが食事なら、心の栄養になるのが音楽です。
苦いけど栄養素が高い食べ物がある様に、ちょっと難しいけど栄養素の高い音楽があったり、
噛めば噛むほど味の出る食べ物がある様に、聞けば聞くほど面白さを感じる音楽がある。

食べるものによって栄養素が違う様に音楽もそんな感じのものがあると思う。

心に与える影響が違っていて、
何が良いとか、悪いとかいうことはなく、
それぞれ人の心に与える影響違うなぁと思うわけです。

食わず嫌いしたくなる気持ちも通ずるものがあるし、
美味しかったらそればかり食べたくなるのも同じだなと思います。

そういう意味でいうとCOCOHEは栄養のバランスがいいコンサートだと思うわけです。(特に四季シリーズ)

クラシック音楽もあれば、童謡もあれば、
いろんな栄養素がバランスよく盛り込まれていて、これを実現できるのはうちのコンサートに関わってくれている演奏家のみなさんがそれぞれの分野でプロフェッショナルだからだと思っています。
本当にありがたいことです。
あー。COCOHEって素晴らしいなー。笑
ちなみに、電車コンサートは鉄分多めとなっております。笑

関連記事

PAGE TOP