COCOHE 公式ブログ

愛する人を大切にするということは

みなさん、こんにちは♪
COCOHEプロデューサーの内田です。

2024年に新作のテーマにしようと思っていることのお話です。

この夏から相互協力を行っている
シュフレ協会さんの「ママのがん検診応援プロジェクト」という事業があります。

で、先日シュフレ協会の代表の武次さんとお話をしてきたのですが
その際に、色々お話をして感じたことがありました。

子育てをしていると「自分の事を後回し」にしてしまうママはとても多い。
子どもため、家族のためというのは本当に気持ちはわかるし、
本当にすごい、尊敬にあたいするわけですが、
なんだけど、それを愛というならば
愛する人を悲しませないこともまた1つの愛の形だと思うわけです。

自分を犠牲にしなくたって十分に愛は伝わるし
子どもや家族から見たら
ママたちが子どもや家族に対して思うように
元気で幸せにいてほしいわけです。

そう考えたら、大切な人を大切にするということは
それと同時に
自分のことも大切にできることって大事だなと思うわけです。

そんなことをテーマに1つ作品つくれたらいいなと思ったりしています。

で、この武次さんが実施されている「ママのがん検診応援プロジェクト」は
自分のことがどうしても後回しになってしまうママたちが
罪悪感なく、自分に向き合えるようにと実施されています。

お話を色々ときくと
若いママの世代のがん検診に関しては様々な意見もあるそうです。
なのですが、
若くして癌になる人もいるなかで、この取り組みで救える命があるなら救いたいという
武次さんの想いに胸が熱くなりました。

現時点ではイベントとしての開催なので
人気ですぐに埋まってしまうということなのですが
少しだけ9月20日のイベントでキャンセルがでたそうです♪
よかったらご覧になってみてください!

【子宮頸がん検査キット付無料セミナー@ハピピランドルララ港北店】

子育てに忙しく、自分のことを後回しにしてしまいがちな、20代、30代に罹患リスクが上昇する2大がん(乳がん、子宮頸がん)からママたちを守りたい!そんな想いからスタートした、「ママのがん検診応援プロジェクト」
今回は、子宮頸がんの原因となるウイルス(HPVウイスル)が体内にいるかどうかを自宅で簡単に調べられるキットの無料配布付き子宮頸がん予防啓発セミナーのお知らせです。
未就学児のママを対象に、子どもも楽しめる大型キッズパークで開催されます。

★日にち:9月20日(水)
★会場:ハピピランドルララ港北店(横浜市都筑区中川中央2-2-1ルララ港北4階)

※初めて参加される方は、キッズパーク代も含めて無料で参加できます。
※対象となる方の条件等があります。
※詳細は下記よりご確認ください
https://mama-kenshin.com/

関連記事

PAGE TOP