みなさん、こんにちは♪
COCOHEプロデューサーの内田です~♪
今日はプログラムに書ききれなかった作品の解説を少しさせていただこうかと思います。
この物語の中で登場する「赤い電話」この赤い電話は心の中(潜在意識)とつながる電話です。
アイが1番の番号を押したときにアイの願望通りお母さんとお話できたように描かれてはいますが、実際はアイのお母さんと話をしているわけではなく、1番を押したときに話されるお母さんの言葉とJupiterの曲の歌詞が意味しているのはアイの潜在意識の願望です。
そのあたりはポラリス星人の言う通りなわけです。
では、アイのお母さんの言葉は?というと一番最後にエンディングで歌われている「星ひとつ」がお母さんからアイに向けた言葉になっています。
アイのお母さんは生きているのでしょうか?
これは、子どもたちには内緒にしておいてください。
アイのお母さんは設定上、生きてはいません。(衝撃!)
でも、子どもを思う強い思いはどんな形であれ、残り続けているよね。というそんな物語です。
Jupiterの歌詞に「深い胸の奥で繋がっている」というのがアイ自身も潜在意識の奥深くではそれを感じているということなのではないか?ということです。
ということで、プログラムに書ききれなかったお話を少しさせていただきました♪
是非、そんなことも思いながらお楽しみください!
先日、大田区で開催した際の「星の音楽絵本」のアンケートを少しご紹介します。
「最高でした!生の演奏と歌声はなかなか聞けないのでこどもは去ることながら大人も楽しかったです。」
「子供と2人きりの時間に孤独を感じ始めていており、たまたまコンサートに誘ってもらいました。子供向けと思っていたのにとても楽しく、知ってる歌が多くて大迫力でした。アナ雪はなんか感動で涙が出そうになりました。子供は最後の方ぐずっていましたが、私はもう少し聴いていたい!と思うコンサートでした。ありがとうございました!」
「まず初めて見る素敵なドレスに釘付けでした。大好きな曲がたくさんとても楽しめました。」
ご家族と過ごす、クリスマスの時間をお楽しみください!!
みなとみらい公演のチケットはこちらからどうぞ♪
みなとみらい公演
横浜公演の午後の部のみ他の平日昼間シリーズの公演と開演時間が異なりますのでご注意ください。
2023年12月13日(水)
午前 11:00開場11:30開演
午後 14:00開場14:30開演
上演時間は各回約60分です。
みなとみらいホール 小ホール