みなさん、こんにちは♪
COCOHEプロデューサーの内田です。
さて、突然ですが今日は私が大好きなマーケティングのお話を少し。
コンサートに限らずお客様のニーズ、インサイトに向き合っていないサービスや商品って世の中にたーくさんある。
私も私なりの調査や直感でこうじゃないか?というのを試行錯誤し続けているわけだけど。
思いもよらない切り口で商品とかサービス作っているのを見つけると「うわーーーーーすげーーーーー」ってゾクゾクする。
奇抜な新しいアイディアではなくて
気づきそうで、気づかなかった、ありそうで、なかった。あたかも以前からそこにあったかのように自然と世間に受け入れられちゃうようなそんなアイディアがすこぶる好物です。笑
多分私は「イノベーション」が起きる瞬間が大好きなのだと思うのです。
あまり自分のサービスではそういうのなくてね。
もっと画期的な何かを生み出したいという欲は常にあります。笑
そんなものを作り出すためにはお客様のニーズ、インサイトに向き合うことが本当に大事だと、いやそこからしか絶対に生まれるわけがないとそう思っているわけです。
この本は自分の感じている事を再確認できた本でしたが、その中でもチラッと書かれていた5月5日は●●の日っていうのがはっきりしていないから商機の狙い目だというようなことが書かれていました。
5月5日はスペシャル★パーティの日です。
是非ご来場ください。
https://cocohe.jp/specialparty/