COCOHE 公式ブログ

ひまわりの郷に新しいピアノがやってきたので聴いてきた

みなさん、こんにちは♪
COCOHE プロデューサーの内田です。

今日はタイトルにもある通り、ひまわりの郷さんの新しいピアノを聞きに行ってきました。

3月17日に公演を予定しているひまわりの郷さんですが、
昨年末に新しいスタインウェイがやってきたそうで、本日はそのお披露目コンサートが開催されました。

ピアノって、新しいから良いというものではなく、本来の音が出るように弾き込むことが必要だったりするのだそうですよ。
だから新しいピアノの状態が現状どんなものかを確認して3月17日にそのピアノを使うか検討するためココエのメンバーでコンサートに伺ったといういわけです。

コンサートは14時開演だったのでその前に上大岡のわたしの大好きな「ビストロ パニエ」さんでランチをしました。
上大岡の裏道にある小さなお店ですが、私は上大岡で一番好きなお店と行っても過言ではないくらい素敵なお店です。

ビストロ パニエ
045-349-4213
神奈川県横浜市港南区大久保1-19-27

こじんまりしたお店なので予約がベストかなと思います♪

上大岡での公演のランチなどに是非立ち寄ってみてください。

↓こちらが本日の前菜です♪

1品、1品丁寧に作られていて<どれだけ手間暇かけて下準備されているのだろうと思うと
ありがたくて、手を合わせながら食べてしまいます。笑

そしてこちらはお肉のメイン

お肉をただ焼いただけとかそういう料理じゃないのです。

こちらは鶏もも肉にひき肉を巻いて、低温調理された一品、お肉はふっくら柔らかで、添えてある野菜も野菜の本来の味や甘みが楽しめるお皿でございます。

↓デザート 

デザートはクレームブリュレでした。これはコースに含まれていないのですが、食いしん坊軍団は追加オーダーしました。

はじめて食べるクレームブリュレの味で帰りにシェフに話しを聴いたら、いろんなスパイスを加えたデザートで、なんというかとても奥深い味でした。添えてあるフルーツと一緒に食べるとまた全然違う味わいに変化する。

これはすげーや。

本当に大満足でした。

で、ここからが本題。笑
危うく、ランチに満足して帰宅しそうになりましたが・・・

今日の目的はこちらのコンサートです。

新しいピアノどんな音色なのかわくわくしながらコンサートを鑑賞。

確かに、若い!!ピアノが若々しい!!

まだ熟してないけど、繊細で女性的な素敵な音のピアノさん!!

本当に有名どころばかりがプログラムされていて、1時間にギューーーーーっと名曲を詰め込んだ楽しいコンサートでした。

そんな楽しいコンサートだったんだけど・・・

後ろの席のお客様(年配男性)が、もーーーーーずっと独り言を呟いているの。笑
小さいんだけれども、低音でやたら耳に響くのよ・・。

「ん?これは・・スケルツォ?なんだ?」(全然どの曲演奏中かわかってない。笑)ってプログラムを読み上げたりしているわけよ。

それが途中から可笑しくなってきちゃって。

さらに、マジックテープのカバンをバリバリバリバリって私に止めをさすわけ。

めっちゃ素敵な演奏しているのにだ!!

赤ちゃんの泣き声は演出のうちと思えるんだが、
おじさんのつぶやきとマジックテープは音楽の一部とは思えなかったよ。

まだまだ修行が足りないね。笑

本当は「シーーーーー」ってやろうかなとも思ったんだけど
まぁ、今日は無料のコンサートだったし、みんなラフに楽しめば良いかと思って止めておきました。

と、いうことで。

そんなことがありつつも新しいピアノを満喫し
どうするか、ピアノの嘉山さんに聴いたら
「興味あるし、弾いてみたい」ということだったので
3月17日はこの新しいピアノちゃんを採用することになりました!

3月17日のミュージカル★パーティでどんな音色を聞かせてくれるかどうぞお楽しみに!!

関連記事

PAGE TOP